近くにDVD買取の業者がない、もしくは高額買取をしてくれないようなときに活躍するのが、郵送ができるお店です。そんなときでもチェックしてほしいポイントがありますので、それを確認して申し込みをすることをおすすめします。有益なポイントになりますので、必ず確認してください。

郵送料無料の買取業者

お店に送ることになりますので、郵送料が発生することになります。しかしそれが無料になっている業者もありますので、そのようなところを選べば不必要な料金が発生しなくなるでしょう。

お店によっては条件付きで無料になることも。DVDや対象商品の数が規定に達している、返送なしの条件であれば無料などになっていることもあります。ただしこんな業者は気を付けてください。買取価格は高いけれど、郵送料が非常に高いような業者があります。郵送料で儲けようとする魂胆です。

郵送する段ボール無料

郵送したいけれどDVDやBlu-rayを詰める段ボールがないようなこともあるでしょう。そんなときに頼れるのが段ボールを提供する業者です。無料で郵送してくれて、それに詰めて返送するかたちになります。このようなサービスを行っているところは、基本郵送料が無料になっていることが多いです。

あると嬉しい返送料金無料

買取査定に納得できずに返送を希望することもあります。そんなときも返送料金を無料にする業者もありますので、なるたけここまでチェックしておくことをおすすめします。なるたけ返送されないように価格をチェックできるお店を選ぶことも大切です。

郵送ならではの要点

このような点が郵送を選ぶときに確認してほしいポイントになっています。あるとないとではまったく変わってきますので確認しておきましょう。

関連する記事